エンジンの評価です サイクル

今回北海道ツーリング前にOIL交換して初使用。どの程度!このフィーリングが持続するかですが。AZ製品はチェーンOILを使用してよかったので!今回初めてチョイス。

下記の商品です!

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

エンジン サイクル【送料無料】AZ MEG-025 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-60/MA相当 4L 【CIRCUIT/Ester Tech+(プラス)】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] 4サイクルエンジンオイル/4ストオイル*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)

詳しくはこちら b y 楽 天

019との比較になりますが!エンジンノイズが更に静かになり!ギヤもスッと入ります。今まで高い金額を出して買ってきたモノは!何だったのか?とおもいました。ギアの入りもOIL交換直後と1800KM走行後も変わりません。耐久性とかって良く聞きますが。高速走行多用でもダレとかはありませんでした。普段はカストロールの10W−50(RS)の車用を、過去3車種、走行距離のべ35,000KMに渡り使用してきました。KTM 690 SMC Rに使用してますメーカー指定のモトレックスから入れ替えです投入直後はエンジン音ともに良好で特にうるさくなった等は感じません2017/01なら油温の上がりもモトレックスと変化をかんじません高回転の伸びは交換直後のモトレックスが良いですがそれ以外は良好ですただ!1週間置いたあとにエンジン掛けたらクラッチが若干張り付いてましたまだ100kmも走ってないのでどのくらい持つのかでリピートは考えたいと思います4l買ったので2回分使えて1500km位持ってくれるとコスト的にも良いと思いますがその評価はまだできません期待値込めて星4です15年式隼に使用 今まで使っていたオイルの半額以下の値段ですが違いは感じられず アイドリングは静かになり高回転まで滑らかにまわり1000キロぐらい走行しましたがもちも問題なしです。暑い時期になるので交換してみました。安いし。潤滑オイルとして!充分よい仕事をしてくれたようです。さらにエンジンフィーリングは『ブィィーン』が『シュイィィィン』と10000回転まで伸びやかにスムーズに吹け上がりました。モチュールとかより個人的には好きです。次回もよろしくお願いします。その為の消耗品なので安くて品質がソコソコなら耐久性はあんまり関係ないんじゃないかな?どうせ2〜3千キロ以内に交換するんですから。オイルは汚れるもので中々汚れないオイルとかの方が信用ならないと個人的に思います。4Lで購入すると、おまけ付でも1Lあたり1000円程度なので、コスパは大変良い製品と思います。(=注ぎやすい)でも!夏場のサーキットの走行会を数本走っても問題ありません。275キロの下道オンリーのツーリングでの体感です。空冷2気筒車に使用シフトタッチは滑らか!トルク感もあります!始動性は今のところ問題なし!粘度低下を見込んで選択しました耐久性が気になりますが!期待を込めての星4つです。10W−50(RS)だと1000KMでミッションの入りが渋くなるので!その比較をしてみる予定です。価格も安いので、MEOシリーズをお使いのユーザーは一度試してみても損は無いと思います。その前後にツーリング等も行い!気持ちの問題で3000km走行で交換しましたが!潤滑性/耐久性には問題ないと感じます。リピです。ちょっと抽象的ですが、普段のエンジンの吹き上がり音の『ブオーン』が『フオオォーン』に変化。比較的硬め10W−60を選択。モチの10W-60に比べ、注ぐときに粘度が低く感じます。カストロールからの交換ですがオイル粘度の違いからか!始動時の感じから違うような気がします。10W−60としては、思ったほど硬さは感じられなく、エンジン回転も始動直後からスムース。以前にMEG-024を使ってました。このオイルは60Wですが、硬いということはなく、40W、50Wとあまり変わらないように思います。MEO-014からのオイル交換です。後は!耐久性と夏の温度上昇時にどれ位変化があるか楽しみです!夏を乗り越えられる様ならリピしてみます!前回より一つ粘度をあげて10w-60をチョイス!全合成!4L!MA相当!粘度!おまけ付き!これでかの価格!コスパがすごいですが悪く無いオイルです。数百Kmの感想ですが、熱ダレやシフトの入り等も問題ありません。近所を一周しただけですが全体的に軽くなった様な気がします。まあ!今シーズン持てばOKです。エンジンもトルク感を伴いながら、滑らかに回ります。結果はタイトル通り、週末ツーリングライダーでも品質(性能)の違いが体感できました。。次回は!ドカティGT1000に使用してみます。現段階ではコスパの高いOILだと思います。 【1800KM走行のレビュー】MT−07に使用し5日間で1800KMを走行、エンジン回転数は、 5000rpm〜7000rpmを常用する高速道路中心でした。次回もこのオイルを使いたいです。MEG019からの交換です。前回のオイル交換から5000キロ超えとなりましたので、新たに購入し、交換しました。毎回AZさんのオイルを使わさせて頂いております。コスパも、良いです。ツーリング(高速多用)用途では問題が感じないOILでした。いつも3000KMで交換なので3000KMで様子を再度確認です。クラッチの変速音か『ガコン』から『ガスン』に。バイクは大型空冷ツイン。当然、交換したオイルは黒っぽくなってはいましたが、真っ黒けということはなく、むしろ薄黒くなった程度でした。高速道路で長距離を一気に走る!?BMWライダーにもおススメです(笑)兎に角、エンジンがスムーズに。台風で雨が続き!レビューが遅れてしまいました。その安さとレビューを書くとついてくるオマケが良い!安いけど品質に全く問題視無し!ぜび販売し続けて欲しいですね空冷四発のカワサキ旧車に使用です。特徴として、エンジンの稼働時間が長ければ長いほど安定してくる感じです。